FC2ブログ

engineering KIYONAGA

UNTITLED

今日は"いい肉の日"でしたが、我が家の夕食は鮭でした。

・・・・それはさておき、そろそろ日記ではなく作業の紹介をネタにしようとしていたのですが、またもやデジカメを工場に忘れてきてしまいましたorz

ちなみに最近、娘(2才9カ月)の機嫌がすこぶる悪く、今日もこの時間だというのにまだ泣きわめいております(T T)
どれくらいかというと、これこのとおり、
p20121129-223712.jpg
仕事用で愛用していたデジカメをポイッと投げて、こんなことになる始末です。。
レンズが戻らなくなってしまいました

しかし、良きタイミングでいつもお世話になっているカスタムペインターのYUHIRO&M DESIGNSの、センスも良ければ腕も一流で気前のいいイケメンオーナーが愛用のカメラをおさがりしてくださるらしいので交渉しなきゃですwww



そうそう、先日は以前コチラで紹介した『HONDA CBM72』が嫁いでいきました。
DSC_0024.jpg

DSC_0025.jpg

社長が納車前ラストの試乗したあと、さすがにこれは今後なかなか乗る機会もないだろうということで「お前も乗っとけ」と一言。

いつもの試運転コース(短距離)をぐるりと回っただったのですが、エンジンフィールがとても心地よく(というか、思いのほかよく走る!)、夕暮れの町並みと相まってなんだか『三丁目の夕日』的な気持ちにもなりましたw

鹿児島の、いわゆる"鹿(シカ)ナンバー"で、当時の面影を残したオートバイ…大事に乗っていただけることでしょう♪





そうそう、前回のツーリング日記の時にご紹介しようとしていたのですが!!
最近まわりでもスマホが増えてきましたが、バイク乗りにとってグローブしたままでケータイ使えないというのは、いちいち面倒ですよね。
でも、スマホ対応のグローブってば、デザインや機能性が限られてきますよね。。
そこで先日のツーリングでコレを試してみました。
p20121123-183111.jpg

その名も『タッチパネル動くんです

画像のように静電性のテープを自由にカットして指先部分に貼り付けるだけなんですが、これがそこそこ感度もよく、なかなか使える一品でした。
スマホ持ちのライダーさんへオススメです。




さいごに、滅多なことでは写真なんて撮らない弊社社長が自ら言い出し、納車直前のCBM72と記念撮影w
DSC_0026.jpg
どうやら青春時代を思い出し、柄にもなくちょっぴりセンチになっていたようです(笑)







スポンサーサイト



  1. 2012/11/29(木) 23:54:17|
  2. 日記
次のページ

プロフィール

ERK kiyonaga

Author:ERK kiyonaga
エンジニアリングキヨナガです。
HPへもお越し下さい。

ERKのHPへGO