FC2ブログ

engineering KIYONAGA

S.O.S(そして、俺は、刺される)

梅雨はもうじき明けそうですね

止まない雨がないのと同じように、刺さない蚊はいないのです。
今日も2箇所ほど刺されました(-"-)

キャブの脱着をしている時の、もう少しでスロットルケーブルのタイコがハマる(もしくは外れる)ときとか、ほのかにジャッキアップしたリアまわりで軽くホイールも持ち上げながら反対の手でアクスルシャフトを通そうとしているときとか・・・・奴らはそういったタイミングで襲ってくるのです!
「あ、蚊だ。」と確認しつつも動けないその唯一無二のタイミングを奴らは的確に察知する能力を持っているのです。

蚊の野郎が腕を、そしてくるぶしを、プスリと刺して、チューと吸い取るその動作のすべてをスロウモーションで確認しながら、僕は今日もスロットルケーブルを装着し、アクスルシャフトを通したのです。



そしてその後、再メッキから返ってきたヨシムラKYBのリアサスをオーバーホール作業をすすめたのですが、このサス、以前どちらかであけられていました。
というのも、シリンダーのキャップを外し、シールを確認したもののそれ以上のオーバーホール工程がなされず、仕方なくバンプラバーだけでも交換しておこうか…というのがモロに&@凹$×凸#※△*・・・・・

苦肉の策と思われるのがコチラ↓
p20130613-174631.jpg
シール下にOリングを入れてありましたw
なんとも微笑ましいというか・・・・
ここまでバラしてあるということは、そのせいでリバウンドのアジャスターが正常に組まれていないということにもなります。。

シリンダー部分にカシメのある旧タイプのヨシムラKYBサスはオーバーホール不可の対象になっているようですが弊社では対応可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。



そしてまたもやCBX400Fのエア加圧式サスもお預かりしました。
外観は綺麗で、ロッド自体もそのまま使用できそうではありますが、バラしてみると・・・
IMG_4081.jpg

ヌヌヌ、、、
IMG_4082.jpg
やはり、嫌な感じが…この続きはまたあらためて!w



同時進行は意外に少ないヨシムラSHOWAのツインサスです
IMG_4066.jpg
ひょんなこと(死語!?)から手に入ったのでオーバーホールしたらしばらく僕のゼッツーに組んじゃおっかなーなんて思っておりますが、『欲しい!!欲しすぎる!!』という方がいらっしゃいましたら高くでお譲りいたしますのでご連絡くださいませw





おまけの画像は、、、
IMG_4078.jpg
常連のお客様にいただいた、多量のらっきょう!!
下ごしらえに母ちゃんがギャフンと言っておりました(笑)







スポンサーサイト



  1. 2013/06/28(金) 00:28:21|
  2. 日記
次のページ

プロフィール

ERK kiyonaga

Author:ERK kiyonaga
エンジニアリングキヨナガです。
HPへもお越し下さい。

ERKのHPへGO