FC2ブログ

ENGINEERIG KIYONAGA

ハーレーEVO クランクシャフトOH

ナット締結式のクランクシャフト、手で回すと途中で重く止まってしまうほど引っ掛かりがあるということでお預かり。


クランクピンとコンロッドビッグエンドを測定してベアリングのローラーサイズを検証
また、それに合わせてビッグエンドを適正クリアランスまでラッピングしました。
IMG_20171117_202827_015.jpg
この画像は先日にインスタグラムで投稿したものです(フォーローお願いします♪)


バッチリ決まったところで、特大のトルクレンチを使って締め込みました!!
PIC_20171117_163527.jpg
マニュアルにあった通り、ネジロック剤は【2滴】を厳守しましたw


最後は芯出し!!
PIC_20171117_170728.jpg



全周で0.01mm(振れ0.005mm)なら OKでしょう♪♪♪
[広告] VPS
スポンサーサイト



  1. 2017/11/22(水) 12:04:50|
  2. 内燃機加工

プロフィール

ENGINEERING KIYONAGA

Author:ENGINEERING KIYONAGA
カワサキ空冷Z系を中心にオートバイのボーリング、バルブ回り整備をはじめとする内燃機加工や、サスペンションオーバーホールを行っております。車検、カスタム、メンテナンスのご相談お待ちしております。

ERKのHPへGO