FC2ブログ

engineering KIYONAGA

今日から6月!

先月はまるまるブログの更新をサボっ…お休みしてしまい、いつの間にかすっかり梅雨に突入してしまっているではありませんか。。
今さら言い訳でしかありませんが、夜中までかかって長文を紡いだブログの記事が一瞬で消滅してしまったこと2回・・・・さすがに心が折れまして、PCに向かうことすら出来ずにいました(^_^;)

お店に来てくださるお客様からもブログの話をされると嬉しいので今月からまたちょっとちゃんとしっかりそこそこ続けていこうと思いますのでどうぞヨロシクお願い致します。



さて、そんなこんなで先月の弊社の状態はまるっきりお伝えできていないわけですが、相変わらず色んなことがありました。

先ずはGWだったわけですが、皆さまご存じの方も多いことですが弊社社長は休むと体調が悪くなる体質らしいのでw
なんだかんだで工場でやっておりました。

その後、ここ数年間ずっと気になっていた"廃れた店のような看板"をついに撤去いたしました。
台風が来る度に剥がれてしまい、いよいよ本体が飛んでいってしまうんじゃないかという危機感もあったのでの決断。
クレーン業のお客様がいらっしゃったのでお手伝いして頂いたおかげで思いの外スムーズに終了しました♪

無事に看板がなくなり、あらためて見てみると"廃れた店"が"潰れた店"のようになってしまいましてwww
慌てて看板を外した跡や外壁にペンキを塗ってやりました。
ついでに屋根も塗装したのですが、ここでもまたお客様が大活躍!本職の建築塗装やさんの手にかかればあっという間でした♪


・・・・とまぁ、リフォームの真似事のような話ばかりかと思わせておいて、もちろん本来の業務も鋭意作業中でございます。。

なぜか梅雨前なのに車検が多かった先月。
なかでもしばらく乗ってなかったというZ2とGPZ900R・・・・

コチラ、Z2のノーマルキャブ
DSC_0083.jpg

コチラ、ニンジャのFCR
p20130522-095022.jpg

どちらも見事に具合悪そうでw
車検預かりで2台同時にこの状態のキャブを見ることはなかなか稀かなぁと思った次第でしたが、どちらも無事に完治しました♪


さぁて、明日も雨かな・・・
試運転もできそうにないから遅れてしまいつつあるサスペンション・オーバーホールのほうも急がねば!!





スポンサーサイト



  1. 2013/06/01(土) 23:58:43|
  2. 日記

プロフィール

ERK kiyonaga

Author:ERK kiyonaga
エンジニアリングキヨナガです。
HPへもお越し下さい。

ERKのHPへGO