FC2ブログ

engineering KIYONAGA

2月の妖精

2月になったはずなのに恐ろしく暑かったです、今日の鹿児島。。



さて、相も変わらず更新の頻度は低いままじゃないかと思われている事でしょう当ブログですが、さぼっていた訳ではありません!
以前より計画していたホームページのリニューアルにむけて慣れない作業に悪戦苦闘していたのであります。。
ようやくだいたいのイメージが出来てきたところなんですが、いかんせん不慣れなものでガイド本とにらめっこしながらまさに牛歩で進めているところであります。

今月中…いや、来月…いやいや、遅くとも春までには完成させるぞ!!



とゆうわけで、弊社の業務のほうはどうなっているのかと言いますと、、、

先ずは、こちら!!
かの名車『HONDA CB750K0』のフルレストア開始です!!
IMG_4555.jpg


とりあえず、フレーム関係の塗装準備から…
IMG_4562.jpg


カスタムとレストア
似て非なるというか、やっぱり全然違う仕事になるのです…
正直なとこレストアの方は手間がかかるのですが、かけた手間の分だけ仕上がりに違いが出るものなので手間ひまかけてしっかりと仕上げていきたいと思っております。

それに、こちらの車両、実は随分と長く預かっている車両なのですが
オーナー様は他にもZ系を始め、多くのレアマシンを所有されるエンスージアスト、長くお待たせした分も含めて頑張ります!!



続いて、同時進行しているのは
Z1-RⅡの全バラオーバーホールです。
こちらはフルレストア、フルカスタムというわけではないのですが、長く乗り続けるためにここで一度キッチリ仕上げておきたいということでの依頼です。

フレームは程度がよかったので補強を数カ所とレイダウンの予定

エンジンも基本的には消耗部品を交換してのフルオーバーホールですが、
こちらはリフィニッシュしました
IMG_4575.jpg

黒く塗りつぶせ!!と、とてもYAZAWAチックで男らしいエンジンになりそうですwww
IMG_4576.jpg





=おまけ画像のコーナー=

私事ではございますが、今年は前厄というやつになっているので今日は時間をもらって厄払いに行ってきました。

特に信心深いほうではないのですが、数年前から謎の頭痛に悩まされたりしていて、じつは先日その頭痛が心配で病院に行ってきたのですが…
その結果、CTとかでは異常なしだったのですが、レントゲンに・・・・・
IMG_4581.jpg

お分かりいただけますでしょうか
僕のドクロなんですが、あごのあたりにスプリングがwww
これにはお医者さんもビックリです
「最近、仕事でスプリングに囲まれておりますもので…」と言って説明して帰ってきた次第です。

そんな『スプリングの妖精』にまで取り憑かれてしまうほど好評いただいているリアサスオーバーホールサービスも随時受付中ですので、どうぞヨロシクお願いいたします。



スポンサーサイト



  1. 2014/02/02(日) 23:45:18|
  2. 日記

プロフィール

ERK kiyonaga

Author:ERK kiyonaga
エンジニアリングキヨナガです。
HPへもお越し下さい。

ERKのHPへGO