FC2ブログ

engineering KIYONAGA

オーリンズ・リアサス『レストア!?』

ブログの更新が滞っていて申し訳ございません。
ネタはゴロゴロ転がって・・・というより山積みなのですが、なかなかアップできない状況です。。
なるべくこまめにアップしていくようにがんばりますので今後ともERKブログをヨロシクお願いします!


さて、今回は毎度おなじみオーリンズのオーバーホール…といってもただのオイル漏れ修理等だけではないのです。

現在ERKで作業中の車両は、かのbimotaの名車SB6です。
このSB6は、カスタムとレストアを同時進行で進めてきたのですが、もうじき完成の予定です。
うかつにも車両自体の画像を撮っていなかったのでそれは後日アップします(必ず!w)

で、これのリアサスですが、フレームのバフ仕上げや外装の全塗装でピカピカに生まれ変わったマシーンに
オーバーホールしただけの状態で組むわけにはいきませんので、レストアしました。



取り外したときの状態。

オーリンズ2


バラシてみると、こんな感じ。

オーリンズ1


スプリングプリロード・アジャスターのナットはダメージが酷かったので新規で製作しました。
(手前がERK製です。)

オーリンズ3


シリンダーも再メッキし、スプリングもリペイント。

オーリンズ5


完成です♪

オーリンズ4



今回のサス・レストアは通常のリアサス・オーバーホールのメニューには入っておりませんし、現時点ではERKでも作業のラインナップに含めるかは未定でございますが、興味を持たれた方はご一報くださいませ。





あ、そうそう…
前回お知らせした『スッゲー・とびっきりの・モノ』
いよいよ近日公開です!!(必ず!!w)
スポンサーサイト



テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/03(水) 00:05:46|
  2. 日記

プロフィール

ERK kiyonaga

Author:ERK kiyonaga
エンジニアリングキヨナガです。
HPへもお越し下さい。

ERKのHPへGO