FC2ブログ

engineering KIYONAGA

Z1カスタム vol.5

PCの不調やらでタイミングを逃しておりましたが、先日完成したZ1カスタムを簡単にご紹介いたします。

CIMG1531.jpg
どうにも画像では黒に見えますが、実際には以前ご紹介した通り深いグリーンマイカ系の渋いカラーリングです。

CIMG1535.jpg
マフラーと逆のレフトビューもバランスよく仕上がるのがERK流・・・・と言うと自画自賛になってしまいますが、メーターとヘッドライトの位置関係にこだわり、スウィングアームまで黒いのにステムはアルミ削り出し感の残るシルバーのままセットすることで重苦しくならず軽快さも感じさせる仕様に。
※個人的にはこの角度で見るタンクのシルバーラインとエキパイのRのバランスがツボですw


エンジンはワイセコ70mmで1015ccに、FCRΦ35
CIMG1536.jpg

CIMG1541.jpg
オイルクーラーやプラグキャップ等の小物までブラックにしたのは初めて…かも。 カッコイイと思う!!




バックステップはERKのスタンダードタイプ。
CIMG1532.jpg

CIMG1543.jpg
かなり初期の頃からこのスタイルですが、バーハン、セパハン問わず好評のバックステップです。
実はこういったパーツも作りおきではなく、オーナー様の体格や仕様に合わせて都度製作しているので一つ一つは微妙に違っていたりするんですよ♪


フロントはブレンボ4パッド+サンスター製ディスクを削り出しサポートでフィッティング。
CIMG1533.jpg

CIMG1534.jpg
リアのフローティングKITも無骨でイブシ銀なイメージがERK流・・・・だと思っております。



今回のチャームポイントがコチラ
CIMG1537.jpg
オーリンズ風フロントフェンダーステーです。
特に目立つパーツではありませんが、社長がどうしても作りたくてやってみたらしいですwww



明日は雑誌取材が入っております。
このマシンも掲載されることになると思いますのでお楽しみに♪


オーナー様と社長で記念撮影
CIMG1538.jpg




PS.
自販機を設置しましたw
スポンサーサイト



  1. 2012/04/05(木) 23:59:38|
  2. カスタム

プロフィール

ERK kiyonaga

Author:ERK kiyonaga
エンジニアリングキヨナガです。
HPへもお越し下さい。

ERKのHPへGO