FC2ブログ

engineering KIYONAGA

Z1-Rカスタムvol.2

ロンドンオリンピック、ウィンブルドンでのテニスの錦織くんナイスゲーム!!
最後の最後まで波乱の展開、挙句の果てにまさかのセンターコートとはw
世界ランキング5位のフェレールを破り堂々のベスト8入り、この調子でガンガン行ってほしいものです・・・・と、思ったら、残念ながら準々決勝でデル・ポトロに惜しくも敗れてしまいましたか。。
久々にテレビに釘付けでした。




さて、Z1-Rのほうは、すっかり丸裸…というより、見事にバラバラになりました。
CIMG1856.jpg
アライメントにも問題なし、これからフレーム補強〜リペイントになります。


奥に見えてるのがコチラ
CIMG1851.jpg
エンジン内部の状態もすこぶる良好、かなりコンディションの良好なベース車です。


CIMG1852.jpg
いくらグッドコンディションとはいえ、そのまま組むわけにはいきません。
しっかりと測定・調整を行ってこそのチューニングですからね。


エンジンの仕様も気になるところとは思いますが、そこはオーナー様との打ち合わせ中なのでまたの機会に・・・


それにしても、
CIMG1857.jpg
やっぱりZ系のフレームはカッコイイ!!w
(ピンボケだけどorz)
・・・・上の画像の奥に見えてるのはZX10Rのモノコック・フレーム・。。
同じ”Z"を名に持つマシンですが、フレームの造形は圧倒的にダブルクレードルのほうがセクシーだと思います。



9月は色んなイベントが目白押しですね。
ERKは今のところ、2日のコルサスポルト・チャオ様の走行会に参加する予定です。

スポンサーサイト



  1. 2012/08/02(木) 23:18:39|
  2. カスタム

プロフィール

ERK kiyonaga

Author:ERK kiyonaga
エンジニアリングキヨナガです。
HPへもお越し下さい。

ERKのHPへGO