FC2ブログ

engineering KIYONAGA

日本の夏

先日スマホで録っておいた矢沢さん特集のラジオ番組を聴きながらブログを書いてみようと思います。
矢沢さん、御年63才、「畳じゃ死なねーぞ」と、相変わらずロックンロールです♪
そんなアツい矢沢さんのせい…ではないんでしょうけども、いよいよ本格的に夏ですねー、青く高い空にでっかい入道雲、これこそ鹿児島の夏!!


鹿児島の夏はカスタムの夏でもあるようで!?
先日かるく紹介したハイパーモタードやCB1300の1100R仕様など、面白いマシンができてきてます!
あらためてご紹介しますのでお楽しみに♪


そんなアツいテンションが一気に冷める画像をひとつ・・・・

p20120809-174220.jpg

オーバーホール依頼でお預かりしたサスの、バラした左右のロッドです。
こりゃ酷い。。
どういう理由か分かりませんが見ての通り左右のロッドの長さもタイプも違います。
まぁ、かろうじてダンパーゴムとかを挟み込んで調整はしてたみたいですけど。。
おまけに、右側のロッドには大きくえぐれたようなままの錆傷も…

どこか他社でオーバーホールした形跡があったので、ある意味ワクワクしながらバラしたのですが、これは本当に残念・・・
おそらくオーバーホールをしたショップが、分解時にロッドをネジ切ったとか何かしらミスをして、ありあわせのもので組んだのでしょう。
これではこのマシンのオーナー様はもとより、マシン自体も不憫で(泣。。

このまま修理続行の方向で決まりそうなので、キッチリやってあげなきゃです。


毎日暑すぎて汗だくですが、それも風呂あがりのビールの味を格別にするためだと言い聞かせ明日からも頑張ります!!
スポンサーサイト



  1. 2012/08/09(木) 23:57:32|
  2. 日記

プロフィール

ERK kiyonaga

Author:ERK kiyonaga
エンジニアリングキヨナガです。
HPへもお越し下さい。

ERKのHPへGO