FC2ブログ

engineering KIYONAGA

Z1-Rカスタムvol.4

なんといっても今年最初の大一番は進行中のZ1-Rです!
前回お伝えしたときはまだフレーム、スイングアームそれぞれ単品状態でしたが、ついにここまできました!

IMG_3664.jpg

一応、エンジンにも火が入りいよいよ最終段階となってきました♪


今回は仕様というか使用するパーツが急々に変更されていくという非常に厄介なカスタムだったのですがwww

最終的にホイールにはJB MAGTAN、ブレーキシステムは前後ともブレンボ製レーシングという、なんとも贅沢なパーツがチョイスされました!

IMG_3552.jpg
ワンオフのサポートを介してマウントされます。
ディスクはサンスター・プレミアム・レーシング。

IMG_3553.jpg
リアもブレンボキャリパーをワンオフのフローティングKITでセットアップ。


ERK伝統のスタイルながら、今回ちょっとデザインを小変更した専用のバックステップKIT
IMG_3554.jpg
ブレーキスイッチには油圧式ではなくメカニカルスイッチが付きます。

IMG_3555.jpg


これで、あとはYUHIRO&MDESIGNS様から外装が出来てくれば完成です!!
今回も難儀なお題と納期をつきつけてしまったのですが、どんなカラーリングになってくるかスーパー楽しみです♪



明日は鏡開きですね、グッドタイミングで遊びに来られた方には『ERKぜんざい』が振舞われるかもしれませんよ(笑)





今回のおまけ画像は、去年の最後の仕事。
p20121229-154555.jpg
怪力の代行屋さんのせいで母が使っているプレオのドアノブ(?)が破損したらしく、年末で部品も入らなそうなので応急処置w
てゆーか、このパーツってプラスティック製なんですね…これじゃモゲるよなぁ。。

p20121229-160601.jpg
なかなかにいい仕事をしてくれているようです(今のところ・・)




スポンサーサイト



  1. 2013/01/10(木) 22:52:01|
  2. カスタム

プロフィール

ERK kiyonaga

Author:ERK kiyonaga
エンジニアリングキヨナガです。
HPへもお越し下さい。

ERKのHPへGO